事業情報

受託業務

お客様のご要望に合わせた一般事務(総務・庶務・秘書)などのオフィスワークのサポート業務から、社内メール便や郵便・宅配物などの集配サービスなどのご依頼内容にあわせ業務委託の請け負いや人材派遣サービスのご提供を行っています。

事務サポート業務

業務委託や労働者派遣の契約に基づき、総務、庶務、秘書業務やPC を用いたデータ入力などを中心とした事務処理をサポートすることでお客様の業務の効率化・コスト削減に寄与します。

主なサービス

  • 業務委託
    業務そのものを受託し、必要なスタッフ・機材などの体制構築から業務推進までを請け負う業務委託サービス
  • 人材派遣(労働者派遣事業許可番号 派 13-308370)
    多くの企業様へ、ご依頼内容に適したスキルをもつスタッフを派遣し、お客様のそばで指揮命令のもと役務を提供することを目的とする人材派遣サービス
対応業務一覧(業務委託)
  • 電話交換
  • 翻訳
  • 広報車両管理・貸出窓口
  • 会議室設営窓口
  • 備品貸出窓口
  • など
対応業務一覧(人材派遣)
  • OA事務
  • 総務事務
  • 経理事務
  • 庶務
  • 秘書
  • コールセンター
  • など
事例紹介
  • 代表電話交換サービス(業務委託)
    お取引先や個人のお客さまなどから入る代表電話を受け、しかるべき部署・担当へとお取り次ぎするための、電話交換室の運営を行います。
  • 広報車両の貸出窓口(業務委託)
    媒体撮影やメディア向け試乗インプレッションに用いられる、車両の貸出手配から返却までの窓口業務、車両メンテナンスなどを専任スタッフにより一手に引き受けます。
  • 広報関連業務のサポート(人材派遣)
    広報より発信される「プレスリリース」の発行管理やIR資料やイベント資料作成のサポート。社内外からのお問い合わせへの応対や庶務業務などを担当します。
  • 総務事務業務のサポート(人材派遣)
    派遣部門における、慶弔関連や福利厚生などの諸手続きから事務処理、備品や帳票類の管理やファイリングなどお客様のアシスタントとして多様な業務サポートを担当します。

メールサポート業務

各事業所などのオフィスビルに届く社内メール便・郵便物・宅配便などを受入れ、適切に仕分け作業を行いお客様のお手元へお届けします。また、お客様が発送される信書・郵便物の受付や、ダイレクトメール・荷物などの発送手配にも対応します。

主なサービス

  • 郵便、宅配、社内メール便(信書便)などのお客様への仕分・集配
  • 郵便物、ダイレクトメールなどの受付・内容物の制作(宛名ラベル貼り、封入/梱包)・発送
  • 外部物流業者への荷物の受渡
  • 車両による郵便局への郵便物の持ち込みなど
  • フロア集配時のOA機器や事務用品などの消耗品補充
対応業務一覧
  • 郵便物の受入れ・発送
  • 宅配物の受入れ・発送
  • 社内便の回収・仕分・配布
  • ダイレクトメール発送
  • カタログ・冊子発送
  • など
事例紹介
  • 1万件のダイレクトメールを発送
    1万名分の宛先に新製品のダイレクトメールを期日までに発送できるよう、宛名ラベルやご案内文を用意し、配送手段の手配・発送処理までを一手にお引き受けします。
  • 新年度カレンダーの梱包と発送
    新年度用カレンダーを100ヵ所ほどに発送するため、梱包資材の調達や、複数アイテムあるカレンダーを指定どおり組合せた上で梱包、配送手配・処理を行います。
  • 伝票・請求書の仕分けと発送処理
    お客様の代行として、日々発行されるお取引先宛の伝票、請求書類などを宛先別に仕分け管理し、毎月所定のタイミングで発送処理を行います。